Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2014-03-26

鼻が苦しい!が、これで改善!? 鼻炎が治った(^_^)v -からだが喜ぶちょっとした事-その32

「鼻が苦しい!が、これで改善!?鼻炎が治った(^_^)v 
      -からだが喜ぶちょっとした事-その32」


横浜市港北区日吉の整体・操体 和ぐ 西田です(^_^)

こんにちは、やうやく春らしくなってきましたね。

しかし、街を行き交うひとの多くはマスク着用です。
予防にしている人もいるとおもいますが、花粉症で苦しむ人も多いですよね?

僕自身は、花粉症にはまだなっていませんが、鼻炎が酷かったのです。

いや、本当に!かぜひいたの?と会う度にいわれました。
睡眠時もいびきがすごくて。。。。
無呼吸になって。。。。
いや〜本当につらい。。。


こういう、仕事柄、自分を実験台にしていろいろためします。。。。

からだの事はからだに聞こう!

と言う事で数多く読んだ本の中からの自分のチョイスは『鼻呼吸』、
本腰いれて、自分でからだ改革(^_^)


この、『鼻呼吸』は多くの人が聞いた事もあるし、
良いのだろうという事は知っていると思います。

ですが、実際に鼻呼吸を身につけようと思って続けている人は
そんなにいないかもしれませんね。

・やっているつもり
・知っているつもり
・今度やってみよう

などで、終わるの方が多いと思います(^^;)

僕は数年前からさらに鼻呼吸を意識してきました。

そして!!

ふと最近気がついたのですが、鼻炎はもちろん、
風邪にもかかることがなくなって
いるではないですか!!
(悪かった事って良くなると忘れちゃいがちですもんね。)

・中には、鼻が詰まってできないよ!なんて人もいますよね?
・僕も酷いときは、同じ状態でした。
・でも、ゆっくり、少しづつでも鼻呼吸を意識して行ってください。
・繰り返し、繰り返し

すると!

・鼻がす〜っと通ってきませんか?
・僕も最初は半信半疑でしたが、
・「あら、鼻が開通した!」と声を出したのを覚えています。

ぜひお試しを(^_^)

和ぐのHPにも呼吸のページがあります
(今後も情報は増える予定です)し、以前にも
このシリーズで触れたことがあります。
8回目9回目ですね。

もし、よろしければご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
横浜市港北区日吉 操体・操体法専門の痛くない・優しい整体
『和ぐ 操体・操体法施術 西田尚史』
和ぐのHP             http://nagu-sotai.com
和ぐのFacebook    https://www.facebook.com/nagu.sotai
メルマガご案内ページ http://nagu-sotai.com/mailmagazine/ 
※和ぐへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ

いつもポチッとありがとうございます!

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!