Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2012-10-26

からだとこころの疎通

こんにちは、週末の金曜日ですね。土日の予定はいかがですか?

涼しさから寒さににかわっていくこの時期体調管理をしっかりと!

皆さんは、怪我したり病気になったときに、病院や治療院に行かれると思いますが
どのような気持でいかれますか?

もちろん「何とかしてくれ〜」って感じですよね。
そこで、ちょっとした事で早く回復へ向かうであろうと感じる事を!
それは、「意思の疎通」
施術者と受けての意思の疎通はもちろん、ご自身のからだとの心疎通が大切。

からだとこころの道が開通しなければ、どんなに良い薬をのんでも
回復へ向かいにくいですし、いくら良い施術をしてもしかりという事になります。
昔から、病は気からともいいますよね?
だから気持(良くしようという意思)で良い方向へ!

操体法の施術を行っていて、愁訴を快方へ向かうアプローチをしていますが、
そこにこの「意志の疎通」というもをプラスすると更なる効果が期待できるのです。
その意志の力が、自分のからだを自身で治していく力を更に高めてくれるはず!

自分の治そうという想いをからだに優しく浸透させてみて下さいね。
何かしら変化すると思います。

施術後、ふと頭に流れた、からだと心の会話でした。


写真は、施術後にふと寄ったスターバックスで、こちらもふとパシャリ。小さな贅沢しちゃいました、笑
皆さんの小さな贅沢はなんですか?


横浜市港北区 操体・操体法 施術 『和ぐ・西田尚史
和ぐHPはこちらから
人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ
いつもありがとうございます!

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!