Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2012-02-25

心が和む呼吸

こころが荒むと、バランスは崩れます。

そういった時には、気持の切り替えが必要です。

クライアントの相談から・・・

彼女が持っていたのは、精神的なものから来る歪みでした。

これは誰にでもありえる、人間関係の相談でした。


影でいつまでも根に持ち発言を繰り返し発散させる人も多いようですね・・・(笑)

ただ、そういう人には、言わせておけば良いのです。

気にしすぎて自分が落ち込んでしまっては、元も子もないですからね。


「それでも!!」と言う時に、役に立つ方法、それが呼吸です。


最初は吸気に意識を置く

次に呼気に意識を置く

更に深くからだ全身に染みわたるように意識し呼吸する。

何回か繰り返したのちにその意識を解放して行く。

僕は意識と無意識の境界あたりと言った表現をします。

どうです?からだが、何かに包まれる感覚ではないですか?


たった、これだけの事で、気持は切り替わります。

すると徐々に自分らしく、前向きになってくると思います。

からだに取り入れる空気をすべて、新鮮な空気に入れ換えるイメージを持ち行うと、

更に、気持ちが良いのですよ。是非お試しくださいネ。

不定期更新にお付き合い頂きありがとうござます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ   代替療法へ
宜しければ、お手数ですがワンクリックお願いします。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!