Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-10-06

呼吸をゆっくりと大きく

呼吸はとても大切な事。これがないと生きている事は自力では不可能です。
そんな呼吸をありがたく味わっていますか?
『いや〜自然にしていることだから(笑)』ですか?

それでは、これから少しの時間でも良いです、ゆっくり大きな呼吸をしてみて下さい。
きっと心地良いと思います。深くそしてゆっくりです。
その中で、吸気と呼気自分のより心地よい方に意識をおいてしてみて下さい。
呼吸を大きくゆっくりする事によって狭まってしまった肋骨も自然な位置にもどり、内臓などの働きも良くなるかもしれませんョ。
心臓はからだに酸素を多く含んだ血液を送るポンプです、ですからより綺麗な空気を沢山ゆっくりと吸い込んで下さい。呼気の時も外に出すというよりも『酸素をからだ中に送ってあげよう』と想いながらすると良いかもしれません。

『ありがたいな』と感じながら呼吸してあげるとからだは本当に喜ぶと思います。

もう一つ、呼吸によってからだがどのように動くか、口で呼吸した時と鼻でしたときの感覚やからだの動きにも気を配って見ると面白くできるかもしれません。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!