Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2010-05-27

自然も後押しの施術

お昼過ぎから、出張施術の為出発。その時はまだ晴れていたので傘は持たず。
クライアントの家に着きしばしお話タイム。今日はこのクライアントから感じる雰囲気がどこか違う・・・ややお疲れ気味なのかなと重いながら視診を通す。そして意識を通す。
どこかしら、通りが悪い感じがする。話を聞いてみると、重い荷物を持ちすぎで肩が痛いとのことでした。持ち方は以前にお話していたが、習慣づいていなかったのか脇を広げた状態で運んでいたようだ。症状としても壊した訳ではないが違和感があるとのことで施術へ。

そうそう、今日書きたかった事はこれからなんです!!触診・動診を行いあたりを付けてまずは『静』の渦状波を行った。まもなう感覚を聞き分けたからだがゆっくりと、穏やかな呼吸とともに動き出した。そのとき「ザー」っという音が聞こえた。『雨だ!』
このときのクライアントは意識飛びの状態であるが、いつもよりも深いように見受けられる。雨音はさらに強くなり、まるでクライアントの愁訴を洗い流しているようだった。
意識飛びから戻ったとき、雨もそれに反応するように止みました。

ゆっくりとからだを動かしてもらい、状態を聞くと違和感も消えて非常にスッキリした様でした。雨の事を話すと全く気がついていなかったようです。

雨も施術を手伝ってくれたようで、心強い味方との施術でした。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!