Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2009-11-05

柿もぎ

今日出張施術先のお宅で柿もぎしました。


庭に柿の木があり伺った時目に入っていたのです。綺麗な色になってるなって。
施術が終わって
「柿が良い色になってきてますね」
そうなのだけど脚立に乗っても届かないのよ
「僕で良ければ取りますよ〜」


そんな会話から脚立に上り柿もぎに挑戦!!面白いですね。一つ一つ色づきが違うのでまだ早い物、そしてかなり熟しているのでこれは小鳥さんへ、なんて一人でブツブツ言いながら・・・。枝きりバサミの『パチン、パチン』という良い音も乾いた空気に響いてました。
 良い体験しました。おまけにいくつか頂いてしまいました。
柿にはビタミンC、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン、ミネラルなどを多く含んでいて非常に栄養価が高い食べ物ですからね、栄養補給にもバッチリです。
ありがとうございました。

自分の視点ではなく、相手の視点にとって物事を見るとより良い接し方ができると言うことを教えて頂きました。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!