Information

最初のあなたは、まずこちらを読んでください。
最初に・・・

横浜・港北区・日吉の操体法専門の整体 和ぐ
旧:皮膚身堂)西田 尚史

2009-11-13

愁訴からの解放

先日、肩が2.3ヶ月前から上がらないとおっしゃり連絡が来た。
20代女性の方で仕事は立ち仕事とデスクワーク半々との事でした。
三軒茶屋での施術に来てもらい、問診をしながらもからだの歪みを診た。
左右のバランスが主に上半身にめだった。
ベットに横になり骨盤の歪みを診たがこのときのズレは1.5㎝ほどで許容範囲でした。

上がらないという腕を可能な範囲で上げてもらうと真っ直ぐに下ろした位置から45度位の所で痛みがはしり上がらない。

左右の腕、首、捻転と動診を通したがこの動き意外には動診痛はなかった。
しめしめと思い、視診からいくつかの動診・操法を試みた。
いくつかの動診から快適感覚をききわけ味わってもらうと、左右の目に見えての歪みが解消されている。
『もう大丈夫だな』と思い腕をゆっくり大きな弧を描く様にあげてもらうと・・・
あら、不思議ですね。スーっと水をかくように実にスムーズに上がるではないですか!!
痛みも全くないとの事です。

施術の前に「自分で治そう、治りたい」と思って下さいとお願いしておいたのがからだにも伝わってのでしょうね。

来たときの緊張や不安がとても明るい笑顔に変わっていました。
この愁訴から解放された時の顔が僕自身一番嬉しい瞬間です。

日頃からのちょっとしたからだの使い方を指導し、今回は終了です。
やはり笑顔が一番です。

「和ぐ」操体・操体法施術

「和ぐ」ホームページはこちらから!! nagu-sotai.com

横浜・東京・神奈川近郊への訪問施術から横浜市港北区日吉本町での施術も行っています。詳細は「和ぐ」HPへ!!

和ぐは、ゆったりとした時間で安心の施術を為るために1日8名迄の完全予約制とさせていただいてます。
ご予約・お問い合わせはHPからどうぞ!